目周り 乾燥 シワ

MENU

目周りの乾燥は年中無休!?放っておくとコワーイ乾燥の話。

hada

 

目周りの乾燥、見過ごしているあなたは要注意!

 

 

目周りの乾燥って、冬に限らず1年中起こるものなんです。

 

 

夏場に顔がテカってるのに、目周りだけ乾燥していた・・なんて経験ありませんか?

 

 

目周りが粉を吹き出したら、まず注意してください。

 

 

そこで何も対策しなかったら、赤みやかゆみを引き起こしてしまい、アイメイクができない!!なんて状態に・・。

 

 

目周りを掻きすぎてただれてしまうと、皮膚科にお世話になる可能性だってあります。

 

 

だから目周りの乾燥を甘くみたらキケンですよ!

 

 

目周りだけが乾燥する・・なんてことはありえる?

 

 

目周りの皮膚は、顔の皮膚の中でも特に薄く、簡単に乾燥してしまうんです。

 

 

その上皮脂量や汗腺も少ないので、皮脂膜が作られにくく、水分を閉じ込めておけません。

 

 

瞬きや笑いすぎでもシワになってしまうくらい繊細なんです?

 

 

なので、ほっぺたは潤いがあるのに、目周りはハリがなくカサカサ・・なんてことは本当にありますよ!

 

 

意外とみんなやってる?!間違ったアノ習慣は改善すべし!

 

 

目周りの乾燥は、普段何気なくやってることが原因なんです。

 

 

例えばですが、

 

  • アイメイクがきれいに落ちず、強めのクレンジングでしっかり落とす。
  • 洗顔後にタオルでゴシゴシ顔を拭く。etc..

 

 

心当たりありませんか? これ全部よくないんです。。

 

 

確かにアイメイクはしっかり落とさないと、菌の繁殖や色素沈着の原因にもなります。。

 

 

なので、アイメイクには、ポイントメイク用のクレンジングをオススメします。

 

 

クレンジングのやり方としては、オイルやクリーム等を染み込ませたコットンで、メイクを乳化してから洗い流したり、綿棒にオイルを付けて優しく取る方法があります。

 

 

つけまつげをしている方は、ノリがどうしても取れにくいので、綿棒の方が良いですよ♪

 

 

アイメイクは、メイクの中でも時間がかかる場所なので、落とす時も丁寧に時間をかけてくださいね!

 

 

忙しいとなかなかそうもいかないですよね。

 

気持ちいつもより丁寧にする意識だけでもいいです・・(笑)。

 

 

それからタオルで拭くときは、内側から外側に優しく当てるだけで十分です。

 

 

目周りは少し擦っただけでも刺激になってしまいます。。

 

 

そして乾燥の改善には、保湿が欠かせません。

 

 

基礎化粧品はもちろんですが、アイクリームなどを重ねて使うと、水分が逃げるのを抑えられますよ!

 

 

改善といっても難しいことではないので、今日からでも始められそうですよね♪

 

 

目周りを保湿するなら、ヒアルロン酸が有効!

 

 

目周りの保湿には、ヒアルロン酸が効果を発揮します。

 

 

ヒアルロン酸には、1gで6リットルもの水分を蓄える力があるので、皮脂の少ない目周りにはぴったりです。

 

 

ヒアルロン酸配合の基礎化粧品で、毎日のケアをして、週末は目周り専用のシートを貼る方法もありますよ!

 

 

代表的なのは、北の快適工房から販売されている「ヒアロディープパッチ」という商品です。

 

 

週1回貼るだけで、角質層までヒアルロン酸を浸透させる優れものなんです。

 

 

良かったら試してみてくださいね!

 

 

乾燥は早めの対策をすれば、悪化を防げますよ。

 

 

以上、知っておいて欲しい乾燥の話でした!

目周りのシワで見た目年齢プラス5歳!?ハリのある目元は何が必要?

目周りのシワで損してる女子続出!?

 

 

目周りのシワって何気に目立つから、見た目年齢を左右するんです。

 

 

人の第一印象って、スタイルとか髪型よりもやっぱり顔なんですよね 。

 

 

中でも年齢を判断する基準といえば、目周り。

 

 

そこにシワがあったら、実年齢よりも老けてみられるんです(泣)。

 

 

同窓会に参加した時、”友達の方がピンとハリのある目元で若く見えた”なんて苦い経験はありませんか?

 

 

ほかにも、

 

  • 目周りのシワのせいで、せっかく舞い込んだ出会いのチャンスを逃がしてしまった。
  • 遠目では美人なのに、近くで見たらシワが目立つよね。と親友に言われた・・etc..。

 

 

思い当たるアナタは人生損していますよ?

 

でも巻き返すチャンスはあります。

 

 

目周りのシワは加齢の証とは限らない?実は根本原因は乾燥にあり

 

 

目周りのシワは、加齢が全ての原因ではないんです。

 

 

確かに加齢によるたるみが原因のシワもありますが、大半部分の原因は

 

乾燥です。

 

 

目周りはとても敏感なので、ちょっとした刺激で水分不足を起こします。

 

 

その水分不足によって、乾燥小じわ(別名ちりめんじわ)ができてしまうんです。。

 

 

目周りは、例えば目を擦っただけでも乾燥しますし、アイメイクのクレンジングはもちろん、一見関係がなさそうなパソコンやスマホなどのブルーライトも、目へのダメージが大きいです。

 

 

まさに目に関わる全てのことが乾燥に繋がるといっても過言ではありません。

 

 

なので、乾燥を改善することが、シワの改善に結びつきます。

 

 

すでにできた目周りのシワ、まだ諦めないで!

 

 

目周りのシワは、一度できたからといって永久的に消えないわけではないんです。

 

 

目周りのシワを完全に消そうと思ったら、それこそ美容クリニックのヒアルロン酸注射を受けるのが確実です。

 

 

しかしヒアルロン酸注射は決して安いものじゃないし、続けて通わなければ意味がない。

 

 

だったら普段の生活でケアをして、少しでも目周りのシワが薄くなった方が、コスパも良いですよね♪

 

 

日々の生活で実践できるのは、スキンケアです。

 

 

もしスキンケアアイテムを新たに選ぶなら、セラミドやヒアルロン酸を意識してみて下さい。

 

 

どちらも肌のバリア機能を高めたり、保水力を上げてくれる大切な成分ですよ♪

 

 

洗顔後に優しくタオルドライして、基礎化粧品を馴染ませる。

 

 

ベタベタに塗らなくていいので、手のひらの温度でお肌に染み込ませるようなイメージで?

 

 

目周りにはアイクリームでフタしてあげると水分の蒸発を防げます。

 

 

根気よく続けていれば、目周りの潤いに変化が出てきますよ!

 

 

目周りのシワを予防して、いつまでもハリのある目元に

 

 

目周りのシワは、新たにできないように予防することも大切です。

 

 

スキンケアはもちろん、ビタミンの摂取も予防策になります。

 

 

ビタミンC(赤ピーマン、アセロラなど)はシワにも効果的ですが、水溶性なので、脂溶性のビタミンA(レバーなど)と一緒に摂ると乾燥や肌荒れの防止も期待できます。

 

 

目周りのシワには、体の内側、外側両方からアプローチすることが大切ですね♪

 

 

まずは見た目年齢=実年齢を目指して、ゆくゆくは実年齢より若い目元になれるかも!?

目周りのケア、サボってない?女子力上げるならまず目元から

目周りのケアってダイエットやヘアケアより大切

 

 

目周りのケアは、スキンケアの中でも特に重要です。

 

 

ダイエットやヘアケアも美しくいる為に必要ですが、目周りはメイクの仕上がりを左右します。

 

 

猫目メイクを目指して目尻のアイラインを跳ねてみたけど、乾燥のせいでヨレヨレ。。

 

なんてことになったら最悪ですよね。

 

 

だから目周りのケアはあなどれません。

 

 

目周りのケアを怠ると、マイナートラブルに繋がる!

 

 

目周りのケアをせずに放置していると 、思わぬ皮膚トラブルを引き起こしてしまいます。

 

 

トラブルの入り口は、主に赤み、かゆみなんですが、悪化するとかぶれたり、ただれを起こしてしまいます。

 

 

赤く腫れてしまったら、スキンケアや市販薬で治すのは難しいので、皮膚科で診てもらわないといけません。

 

 

症状によってはステロイドの処方をされる可能性もあり、当然アイメイクもできない状態が続きます。

 

 

ステロイドは長く使えるものではないので、やはりそこまで重症にならないように日頃から気を付けなければいけません。。

 

 

目周りの乾燥が目立ってきた時にワセリンで保護してあげるのも手ですが、その際はシワの部分を伸ばさないように気をつけて下さい!

 

 

ワセリンはテクスチャーが固めなので、目周りのシワ部分に指で伸ばしながら塗ってしまうと、シワまで一緒に伸びてしまいます。。

 

 

マイナートラブルを引き起こさないように、日頃のケアの見直しをしましょう!

 

 

目周りのケアは毎日の積み重ねが肝!

 

 

目周りのケアは1日にして成らず。

 

 

誰しも疲れてケアをサボりたい日だってありますが、そこは踏ん張りどころです!

 

 

いつもより目周りのケアを丁寧にしてみるとか、やさしく触れるようにするとか、ささいな心がけでもいいので、毎日続けてみてください♪

 

 

毎日頑張っているアナタの努力は報われますよ?

 

 

頑張った週末にはご褒美を!集中ケアアイテムで、女子力もモチベーションもアップ!?

 

 

女子の皆さんに朗報なんですが、実は週1回だけでOKなシートタイプのケアアイテムがあるんです。

 

 

さっき毎日頑張れって言ったじゃん?

 

と突っ込んだ方、それは普段のスキンケアの話です(笑)!

 

 

今からご紹介するのは、スペシャルケアアイテムですよ♪

 

 

その名は「ヒアロディープパッチ。」

 

 

他にもシートタイプの商品はあるんですが、ヒアロディープパッチにはマイクロニードルという独自の技術があります。

 

 

医療現場でも採用されているマイクロニードル技術をシートに施していて、

 

しかもこのマイクロニードルと呼ばれる極小針、実はヒアルロン酸でできているんです?

 

 

寝る前にいつも通りスキンケアをして、目周りの気になる部分にシートを貼る。

 

 

そして翌朝まで放置でいいんです(笑)。

 

 

マイクロニードルが肌に触れると若干チクチク感がありますが、美容針のような感覚で新鮮です?

 

 

寝てる間に溶けてしまい、角質層まで浸透していきます。

 

 

なんだか贅沢気分になりそうですね!

 

 

女子力を上げるにも、ただがむしゃらに頑張るのは実際ツラいです。。

 

 

ヒアロディープパッチで、エステサロンの施術を受けているような気分を味わえたら、モチベーションアップにもつながりますよね。

 

 

みんなで振り向き美人目指しましょう!

 

 

先ほどご紹介した商品は、ここから飛べますよ!

 

https://www.hyalodeep.com/pc/